健康価値観を理解して欲しい後半

=====================

・質問をしてくるが 答えは求めてはいない

=====================

人間誰しも どこかで自分の価値観が

正しいと思っています

ある意味 それを認めてしまうと

今までの自分を否定する事になるから

なかなかの決断がおきます

私にカラダや不調について質問しますが

専門家からの回答に 素直にそうですか。

と納得できる人は少ない。

私からの回答後 さらに自分の知識をベースに

解釈して 先生こういう事でしょうか?

と言い出す始末

悪い回答であれば否定はしませんが

中には そういう考えを捨てないと

いつまでも健康になれないけどねー

という時もあります。

質問の裏には同意や承認欲求がある

これ 事実です

=====================
・他の治療院について話をしてくる

=====================

本人は

ほとんど悪気はありません  笑

そうでしたか  と聴き流しています

しかし中には

知っている事前提で話してきたり

その先生と同じ事を要求してくる人がいます

無理です

また過去と今の 不調の原因が全く一緒

という事はまずありません

原因が違えば アプローチも変わるので

先生を変えた 理由にならなくは

いけません

あまりにひどい場合は

なんで今回 その先生にかからなかったの?

聴いてあげます

気づける人は すぐに改めて理解してくれますが、中には 色々な理由をつけて

まだ その先生を擁護する方がいます

もちろん 知らんけど‥。です

私はわたし。

他の先生になるつもりはありません

=====================
・テレビで流れる情報が全てだと思っている

=====================

今回のコロナ騒動をみていても

はっきりしました。

テレビや新聞からしか情報をとらない方

いかに多いか?

特に40代以後の方

騙されまくっています

医療もビジネスです

売らなくてはいけないクスリ

不必要な医療行為も

理由をつければ正当化できます

それが国であっても一緒

サリドマイド‥ 血液製剤‥。

みんな忘れてしまいましたか?

科学で承認されていないモノを

盲信的に使い続けるようでは

自分の健康管理はできません

未だ重症化リスクが下がる。

感染予防効果がある!

マスクが大事‥。

世界ではとっくに根拠のない

フェイクニュースとして扱われています

いつになったら日本人は目覚めのでしょうか?

=====================
・仕事や趣味に原因があるのに対策を講じない

=====================

人間は痛みたくて

痛みを起こしている訳ではありません

カラダの能力を超えて

限界が来ているのを

痛みはSOSのサインにして

教えてくれてるいる訳です

趣味の社交ダンス、ゴルフ、お茶や踊り

腰や膝が痛い!

あなたのカラダの状態では無理

警告システムが発令しています

残念ながら

だましだまし やっている

湿布や注射を打ちながら続けている

これではなおりません

まずは原因を断ち

直す時にはしっかり治す

事が大事です

いま無理して3年後にできなくなるよりも

いましっかり治して 10年後にも楽しめる

方がよっぽどいいのです

カラダの警告には素直に従いましょう

=====================
・自分の約束を優先する

=====================

都合をつける

都合のいい生き物 ともいえます

残念のながら 健康は

人生の第一選択です

心身の不調を後回しにして

用事やアポを優先している人は

幸せになれません

だからよく当院にも

こんな連絡がくるとガッカリします

「その時間は塾があるのでいけません」

「仕事の大切な飲み会があるので行けません」

もう他に行ってくれ!

という感じです。

まずはカラダを元気にしたいのでは?

それを送らせてまで

他の用事を優先する 価値観は

私にはありません

元気になってからで

そのアポよくない?

健康は人生の第一選択です

=====================
・加齢を認めることができない

=====================

昭和生まれの頑固な年寄りに多いです

去年までなんともなかった

いままで普通にできたのに‥。

だから それが歳をとるという事です

毎日何万個という細胞が壊されていき

再生する能力が追いつかなくなります

残念ながら男女とも40代から始まります

あんなに無理ができたのに?

カラダは待ってはくれません

いくら健康に良いことを

していても

よくて現状維持。 少しでも老化を遅らせ

やれる事 できる事を 維持できるように

健康予防をしましょう

健康をつくる 価値観

見直してみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です