札幌整体 健康臨界点の突破

人は誰もが自分の事を健康だと思っている

多くの方は「体調が悪くなったり」「痛みが限界を超えないと」
病院や治療院には来ないものです。

しかし一度 体は限界を超えると
回復するのには時間がかかります

さらに治療を安易に考えると
それが癖になり、何度も同じ症状で悩むことになります

決して無理はいけません

どんなに自分の意思では大丈夫!
だと思っていても、人間の体は意思とは関係なく
限界に近ずいた地点で

私たちに警告を発してお知らせしてくれます

その状態を
臨界点と呼びます

この臨界点では 様々なお知らせ「確認」が行われます
「痛み」「体が動かない」「ストレスを感じる」
「調子が優れない」・・・といった具合です

でも人はこのサインを認めないで
さらに無理をするために 症状は悪化します

動けなくなってから回復する時間と
臨界点の時点で予防をする時間では

明らかに後者の方が 経済的にも 優れています

病気になってからかかる健康費用は
莫大なお金を有します

手術や投薬は みなさんが想像する以上に高価で
それは健康保険で補助されていますが・・・

実際には社会保障という形で 私たちは税金として
払っていることになります

今は医療費の高騰が示すように
安易に病院に行き 投薬、手術を受けることが
健康への最優先ではなくなっています

ヘルスライフは予防から

みなさんの未来の結果は
今やっている行動が、すべて5年後、10年後の自分の
体調を決めているといっても過言ではありません

乱れた食生活、スマホ依存、運動不足、環境因子、ストレス
労働での無理など 全てが病気の因子となっています

健康の時には気づきませんが
失ってみて初めてそのありがたみに気づくのです

最近は子供の患者がとても増えました
私が怖いな〜と感じるのは

今のコンディションでは

将来間違いなく もっと大きな病気が待っているのですが・・
その健康管理を担うべく パパ、ママの健康意識がとても
低いという現状です

「子供の好きキライがひどくて・・・」
「うちの子 運動が好きでないので・・」
「1回施術受けたら もう大丈夫でしょう!」
「スマホはさせているけど・・視力は良くさせたい!」

なんだかとても矛盾しています。

セッションの8割以上の時間を
健康意識の教育に使っています。

なぜなら親の意識が変わらなければ 子供の考え、行動も
変わらないからです。

頑張れない親の子供は、やはり頑張れないのです

耳が痛いかもしれませんが

今日相談に来た症状の 原因は これまでやってきた行動の
結果です。

つまり健康になるためには
古い(これまでの)習慣を変えて
新しい(これからの)習慣を作っていく必要があります

そんな健康アドバイザーのような存在でありたいと願っています

あそこに行けば 答えが出る!

言われるように頑張っていきたいと思います

来月もよろしくお願いします。

 

 

 

 

住所:札幌市東区北15条東7丁目

4−35 コーポセブン103号

 

地下鉄東豊線【東区役所前駅】徒歩5分

JR札幌駅車15分

 

受付:午前9時〜午後5時

定休日:不定休(完全予約制)

電話:

※診療中は電話に出る事ができません

ご予約・お問い合わせはメールでお願いします。

 

 

【ご来場者地域】

 

〜札幌市内全域および道外から来場

 

・中央区・東区・北区・南区・西区・清田区

・豊平区・白石区・手稲区・厚別区

・江別市・北広島市・小樽市・恵庭市

・千歳市・旭川市・深川市・当麻町

・愛別町・帯広市・音更町・幕別町

・池田町・釧路市・登別市・室蘭市

・苫小牧市・伊達市・洞爺湖町・喜茂別町

・東京都・埼玉県・神奈川県・静岡県

・千葉県・茨城県・大阪府・京都府

・兵庫県・岡山県・愛媛県・香川県

・和歌山県・三重県・愛知県・岐阜県

 

 

 

地下鉄駅からのアクセス動画は↑

(地図をクリックしてください)

 

ご相談の悩みが多い症状

肩こり・腰痛・ヒザ痛・疲れ目・頭痛

耳鳴り・顔面麻痺・五十肩・野球肘

ゴルフ肘・テニス肘・手根管症候群

バネ指・腱鞘炎・リュウマチ・肋間神経痛

頚椎ムチウチ・頚椎ヘルニア・胸郭出口症

腰椎椎間板ヘルニア・分離すべり症

脊柱管狭窄症・便秘・血圧変動・ぜんそく

アレルギー・胃の不調・股関節痛・外反母趾

オスグット症・捻挫・足底筋膜炎・側弯症

ランナーズニー・骨盤矯正・ダイエット

ねこ背矯正指導など

 

お気軽にご相談ください!

 

 

 

 公式HPはこちらから 

 

 子供整体HP 

 

 子供成長痛HP 

 

 

 

 ビワの葉温灸HP 

 

 ひざ痛整体HP 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です