札幌 西区琴似在中 47歳 男性 痛風の足の痛みが解消

札幌市西区琴似在中の47歳男性は
2年前にから【痛風】に悩まされていました。

右足の親指がとても痛くなり
ひどい時は、じっとしていてもその痛みが
強くなります。

仕事が個人事業主で、取引先との付き合いも多いので
どうしても食事が不規則になりがち

そんな彼が当院に来られたのは
私と親交のある札幌市内の内科クリニック医師の紹介でした。

投薬や食事療法でも症状の改善が見られず
本人の意思が弱かった!? のか・・・・

私のやっている療法をよく知る医師が
最後の手段として、紹介したのでした・・・・

医師に紹介されてから来院するのに二ヶ月が
経っていました!

足を引きずりながら 「先生なんとかしてください!」

「え!?」

と思いましたが、事情を知り、ドクターの紹介であれば
できるだけの事はしましょう!

その方の背骨のサブラクセーション(神経圧迫をしている場所)を調べて
それを矯正。

そして最近凝っている
経絡刺激とGAV筋膜リリース療法をしてあげると

痛みがすっかり引き とても驚いておりました。

最後に 体質改善の必要性を説き
そのための自宅でできる健康法をいくつか勧めてみましたが・・・

本人曰く
「どれもできない!」

先生が困るのも納得(#)
では通院してくださいと提案すると

「ここに来ると楽になるから、毎週通う!!!」

思わず苦笑いしてしまいましたが
それから毎週のようにやってきては「調子の良い!」事をアピールしており
本人も嬉しそうです・・・・

その後採血の結果も良好

知り合いのドクターから電話がきて
「先生! ありがとうね さすが・・・・」

お互いに苦笑いをしたのはいうまでもありません(笑)

(清水先生の一言)

痛風は血液中の尿酸値が上昇して、プリン体などが
関節の節々に溜まり、炎症を起こす病気です。

基本的には体質改善が一番です。

食事、水、飲酒を控える・・・

生活習慣のヤリ過ぎ!? による症状です。

当院では痛みに対する対処法として関連する神経の圧迫を取り除き
体質を健康に保つために、ビワの葉温灸などを施します。

結果には個人差がありますが、この方のように一回の施術でも
腫れが引いたり、痛みが消失する方は結構います。

この方にも伝えていますが
基本的には生活習慣の乱れが原因ですから

油断するとまたすぐに再発しますので
定期的に体のメンテナンスが必要です。

ぜひ体質向上のために 私が提供する施術を
受ける事も一つです。

 

DSC04795

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です