みなさんお元気ですか?
今年は冬が1ヶ月早い北海道です。
さて今日はしばらくぶりに生後半年の乳幼児ちゃんが
来院してくれました!
上の男の子が生まれた時にも、ボディーヘルスチェックで
来院してくれたママ★
あなたは偉い!
二人目は女の子ですが・・・なかなかです。
動きが機敏。力も強い。そして目がランランしています。
最近掴まり立ちを始めたそうで
その恐るべし身体能力に周囲もビックリ⁉️
身体をチェックすると
なるほど 体幹と骨盤の安定がみてとれます。
右の股関節がゆるい と産婦人科の先生に言われたそうです。
左足の扁平足と、背中の丸みが気になったので矯正する。
「お母さん・・少しだけ消化が悪いようですね・・・?」
やんわり伝えると
「フゥ! なんでわかるの?」
「背中にその反応が出ていますから・・・」
チェックは3分程度 手際よく バランスを整えてあげると
本人も察しているのか 上機嫌です
その後・・・
広い院内をひととおり歩き回り 家族をビックリさせた彼女
その反応に
施術担当した私もビックリしました。
(清水 先生の一言)
〜乳幼児のボディーチェックは早くに行うことをお勧めしています。
出産時のダメージ(鉗子吸引や帝王切開など)で首や足にも問題が
起こる場合があります。
また乳幼児になると転倒などによって、関節が柔らかいので
曲がった癖がついてしまう場合もあります。
早い段階で乳幼児のバランス調整をすると
運動機能が高まり、自然治癒力も向上するので
風邪や病気に強い体を手入れることができます。
通常は妊娠中のお母さんの骨盤矯正やケアをして
出産後にママの骨盤矯正で体型を元に戻して
その一環で、乳幼児のボディーヘルスチェックもしています。
改めて子供の施術をすると
人間の治癒力の可能性に驚かされます。
施術をやっていて良かったと思える 奇跡的な瞬間にも
立ち会うことができます。