はつらつ健康セミナー 疲労骨折

4月に入り新しい環境で生活がスタートした人もいると思います

なれないうちは心もソワソワ

ストレスも感じやすいので
健康を害さないよう気を付けましょう!

札幌も雪が溶けてジョギングをする人が増えました

オーバーワークには注意しましょう!

当院でもアスリートのスポーツ障害についての相談をよく受けます
自分の能力での限界を超えると疲労骨折を起こします

疲労骨折はレントゲンで撮影しても不明瞭な場合もあるので
発見が遅れて、どんどん症状が悪化します

疲労骨折はどんな風に起こるのか?
またどうやって回復するのか?
どんなスポーツで、どこの部分で発生するのか?

動画でわかりやすく解説しています

ぜひ動画をご覧ください

はつらつ健康セミナーでは毎回テーマを決めて
疾病の解説をしています。

もし今後 取り上げて欲しいテーマありましたら
皆様からもリクエストお待ちしております。

もし動画をご覧になり、よかったら高評価ボタン
よろしくお願いします

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次